« nikon 28-105 | Main | PX-G900 インク »

HDD バックアップ

DSC_4212
DSCF1343
デジカメ撮影したデータの管理に悩んでいます。CD-RやDVD-Rに焼いたりしていたけど、結果的に保管している必要の無いものも多く、また探すのも大変。で、最近はHDDに保存。しかし、自分的には大事なデータ(納品済みだから問題ないけど作品としてとって置きたかった)を消したこともあり、2台一組で同じデータを保存することにした。
仕事の多い月少ない月があるものの、一番多い月だと250Gを8台消費することになりそう、、、、、

IEEE1394のHDDを使っていたけど、USB2のHDDが安くなっている。 だからUSB2のを買ってきたけど、なんと数珠繋ぎが出来ない。

あわててハブも購入。ハブがけっこう高いので、1394を買ってきてもあまり違わないかもしれない。

|

« nikon 28-105 | Main | PX-G900 インク »

Comments

テラですか・・・。
むちゃくちゃ仕事されてますねえ(笑)

Posted by: かなざわ | 2005.07.05 at 10:19 PM

毎度! kanazawaプロ!
むちゃくちゃな仕事してるね。
じゃなくて、よかったぁ。

Posted by: shinohara | 2005.07.05 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/4774715

Listed below are links to weblogs that reference HDD バックアップ:

« nikon 28-105 | Main | PX-G900 インク »