« 気の利いたコメントを言うのは難しい | Main | TV出演のはずが、、、 »

で、撮影のノウハウ

で、撮影のノウハウ。
まぁ、長年やっているのでノウハウと言うか、対処法見たいのは多少はある。

でも、これをやれば絶対上手く出来るぞ!なんて特効薬なんてあるのなかぁ。

たとえば食べ物でこれは美味い。どうやればどう作ればこうなるのですか?
それは秘伝のタレがあって、、、、、、なんて言われて納得するようなものじゃないでしょうか。
でも料理人の価値は秘伝のタレさえあれば出来てしまうのか?

自分も大昔バイトだけど料理作っていた感じで言うと、ちょっとした塩加減。そんな些細なところでお店で出せる味になるか、素人臭くなるか、そんなところが案外大事だったりした。というかそう言われた。
基本の基。

写真も基本の基じゃないだろうか。 それにプラス秘伝のタレがあればなお良し。
ウチに写真のタレはあるのか? 無いのか? どっち?
秘伝のタレは欲しいなぁ。

|

« 気の利いたコメントを言うのは難しい | Main | TV出演のはずが、、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 気の利いたコメントを言うのは難しい | Main | TV出演のはずが、、、 »