« ハイビジョン化 HD化 | Main | ハイビジョン化 その3 »

ハイビジョン化

5年間隔でコンシューマー機が出ているような書き方でしたが、
ハイビジョン、HDになって実はけっこうな機種がソニーだけで出ています。
テープを使うHDVがいいのか、このところ勢いのあるファイルシステムがいいのか、
まぁ、その辺やっと落ち着いてきた感じはあります。

思えば、自分が子供の頃はモノクロTVでした。
東京オリンピックを見るためだったか、アポロ月面着陸を見るためだったか、
当時はまだ高かっただろうカラーテレビを親が買いました。

カラーテレビを見て感動したか? もう大昔のことなので忘れました。

時代が進歩して綺麗な映像を見れる、つまりは古い機械は捨てていく。
それが進歩なのだから、カメラの買い替えをうらみつらみしてもはじまりませんね。

何十年も前の規格のままのTVがここにきてハイビジョンになる、これは大変革です。

このような大きな移り変わりはそうそう無いと思います。

機材をHDに入れ替えするのは、まだまだ使えるカメラを捨てるのはもったいない気がしますが、
これは時代の流れ、しかたないですね。

フィルムのカメラもまだ沢山持っています。でも、出番がないです。

同じことですね。

寝ます。

|

« ハイビジョン化 HD化 | Main | ハイビジョン化 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハイビジョン化 HD化 | Main | ハイビジョン化 その3 »