« August 2011 | Main | March 2015 »

アスリートの体

3.11以降筋トレも全然していない
だからまたしてもお腹が出っ張ってひどい事に
体は正直だな。

世界陸上を見ていると、アスリートの体がすごい!
短距離選手の体の見事なこと。肩の筋肉。三角筋。なんだってあんなにすごいのか。
手を思いっきり振るにはあんな事になってしまうのか。
漫画のキン肉マンとかじゃないとみられないようなものすごさ。
100メートルの選手からマラソンの選手まで見ているとグラデーションのように体が変化している。
100メートルの選手はものすごいマッチョだけどマラソンの人はガリガリとは違うのだろうけど、痩せている。
中間の1000メートルとかの選手になると割と普通っぽい感じだ。

女子の走り幅跳びとかも普通じゃないけど、まぁ、バランス取れている感じがして好きだなぁ。
名前わからないけど、棒高跳びでもすごい美人がいたなぁ。

よし! 自分もまた筋トレを始めよう。

| | Comments (0)

« August 2011 | Main | March 2015 »