ルコントのフルーツケーキ

ここのフルーツケーキはドライフルーツが沢山入っています。
特にチェリーが多く入っているのでお気に入りだったのですが、伊勢丹の地下に先日行ってみたら
他の店になっていました。
気になってホームページを探すとアクセスできない状態。

食べたいものが無いとスゴク食べたくなるよぉぉぉ

| | Comments (0)

水の味 香り

水の味というか香り 以外と解らない人が多いのでしょうか。

外食は小さい中華屋さんかファミレスが多いですが、時には多少高い店にも行きます。
で、具体的な名前は出しませんが、新宿のホテルに入っている高級中華屋。
ここの水がドブ臭い。
他に一緒に行った人に言っても解らないと言います。

新宿京王デパートに入ってる若干高めの和食屋。ここもドブ臭い。 
カミさんが気に入っているので付き合って行きますが、毎回ドブ臭い。
カミさんは解らないと言います。でもドブ臭い。

新宿の水道の質が悪いんでしょう。ビルの関係でまずいのかもしれません。
でも浄水器を使えばいいことです。
何よりも料理人やマネージャーみたいな人もほっておくってことはドブ臭いのが解らないのでしょう。

こんな味覚音痴の店が堂々と営業していることが可笑しいし、レベルが知れます。

だって、ファミレスの水だってドブ臭くないです。美味いです。

水の味、香りでその店のレベルが解ります。

| | Comments (0)

ラーメン

仕事の配分として、スタジオ半分、ロケ(打ち合わせや納品をロケとは言わないですが、外に出て行くことまで含めて言ってしまうと)半分。そんな感じです。
で、ロケの楽しみとして食べ物があります。
美味そうなラーメン屋見つけると入ります。
で、本日も美味そうなラーメン屋見つけました。外観の感じもいいですし、メニューもグッと来る感じ。混んでいるので、やはり良い感じです。一日に何回も食べることは出来ないので、此処にしようとういのはある種決断が要ります。失敗したと言ってもお腹的に他店に行くことは出来ないです。
で結論から言って、美味くなかったです。
個人差、好みがあるのでどこのなんて店か書きませんが、良くなかった。豚でだしをとっている感じなんですが、豚臭くてヒドイ。値段は高かったですよ。900円くらいしました。都下なんで良い値段ですよね。
がっかりですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉野家のそば処

吉野家のホームページを見てみたところ、東京でそば処はなくなっています。
ヘンです。 車で走っていてそばの垂れ幕を分倍河原以外にも見た記憶があります。
それを見たときにドンドン増えるのかと思いました。
あんなに美味いのに!
吉野家の社長に言いたい。戦略を間違っていますよ! そばをやってください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉野家 牛丼

吉野家の工場で危険部位発見のニュース これを受けて食べるの止めるみたいな意見があるようですが、どうでしょうか 
狂牛病をすっかり忘れていたのを思い出す事件ではありますが、しかし工場できちんと発見できた、それをちゃんと報告した。このことを高く評価すべきと思います。
なので私は今日も吉野家の牛丼 並盛 生卵 トン汁 この組み合わせで食べます。

牛丼といえば今半の牛肉弁当も食べます 値段が違うから当然ですがあれも上手いですね。
吉野家の牛丼と違いすき焼き丼って感じです。いってみればオーソドックスです。

今半も好きですが、吉野家の味わいもあります。  今回の事件でますます吉野家が好きになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉野家 十割そば

以前にも書いた十割そば 今日も食べてきましたよ。 ホント値段からは信じられないくらい美味しい。
蕎麦湯までちゃんとある。 こんな店ボンボンできたら既存の蕎麦屋さんは困ると思う。
そば屋界のこども写真館だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブロンコ ハンバーグ

 ハンバーグのバリエーションとして上にのっているトッピングがある。目玉焼きだったり、チーズ、ベーコン、アスパラなど。デミグラソースだったり、和風で大根おろしがのって、醤油ベースだったり。
 ウチの近くのステーキの店 ブロンコに行ってきた。丸の内線新高円寺、南阿佐ヶ谷の中間ぐらい。青梅街道にめんしている。
 キャベツハンバーグを注文してみた。900円でライスorパン、サラダ、飲み物付き。付きあわせか上にのって、ハンバーグが普通に出てくると思ったら、なんとザク切りのキャベツが入っているというかミックスというか、ひき肉で出来たお好み焼き状態。あっさりしていて、美味かった。300gなんで食べきれないと思ったけど、あっという間に完食。満足満足。このような進化があるとは! なんと、注文が入ると手でコネはじめる。自分のオーダーだけでなく、他のオーダーもやはり手でこね始めていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青梅街道 大勝軒

丸の内線 南阿佐ヶ谷駅直ぐ近くに大勝軒が出来た。永福町の大勝軒の支店だろうと思っていたら、どうも大勝軒で検索すると色々な系譜があるらしい。なので、永福町の大勝軒と違うなら行かないわけにもいかんだろうということで、行ってきました。永福町の方はラーメンを油で覆い、それがふたの役割をして湯気が立っていないのでぬるいのか?と油断させ実はアチアチでやけどするぞ! という仕掛けで有名なところ。
 こちら青梅街道 大勝軒はそのような仕掛けは無いようです。醤油ベースでニボシの香りがかなりします。コクもあり、ストレートふと麺もいい麺で、これなら繁盛するだろうと思いますが、自分の好みとしては、まぁ、一回行ったから良しかな。
 塩ラーメンの美味い店に行きたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ステーキ あさくま

チェーン展開しているステーキ屋、狭山店に行ってきました。墓参りの途中でよれるので、今年二回目です。
だいぶ前に、門前仲町よりもお台場よりの方にもあったんですが、サイトを見ると現在は東京には店が無いようです。で、味に関しての美味いいまずいは好みがあるんで、一概に自分が美味いまずいといっても受け取り方が違うわけですが。ステーキも\3,000.以下程度の店ではあまり上手いとは思わないんですね。いやたまに美味しいときがありますが、サイコロステーキ(加工、人造肉)だったりするわけで。で、このクラスのステーキ屋さんのハンバーグがおススメというか、自分はハンバーグを食べることが多いです。今日食べたのは和牛ハンバーグ\1,200. ←値段は微妙に違うかも。 サラダバーを別途\1,000. イヤー美味かった。和牛の香りがするし、ミンチだから当然やわらかく、不愉快な筋ばった感じもありませんしね。でもって、ここのサラダバーはサラダも充実しているけれど、スープバーも込み。デザートもある。なんたって、ソフトクリームもある。家の近くなら頻繁に行くんだけど! 一応B級グルメを自称しているんで、お断りですが、\10,000.以上の店にも行っていると付け加えておきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デリバリー ドンナ・ドンナ

デリバリーをよく頼むのですが、今日はドンナ・ドンナを試してみました。スパゲティのデリバリーです。
で、ちょっと変わっていて、麺とタレを別々に持ってきて、自分であえて食べるんです。美味しかったです。
この、麺と別々ってのは、デリバリーの中華でラーメンを配達して来た人が玄関でポットから汁をかけてくれるのもあり、ちょっとマネ?って、感じもしますが、アイディアですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧