アスリートの体

3.11以降筋トレも全然していない
だからまたしてもお腹が出っ張ってひどい事に
体は正直だな。

世界陸上を見ていると、アスリートの体がすごい!
短距離選手の体の見事なこと。肩の筋肉。三角筋。なんだってあんなにすごいのか。
手を思いっきり振るにはあんな事になってしまうのか。
漫画のキン肉マンとかじゃないとみられないようなものすごさ。
100メートルの選手からマラソンの選手まで見ているとグラデーションのように体が変化している。
100メートルの選手はものすごいマッチョだけどマラソンの人はガリガリとは違うのだろうけど、痩せている。
中間の1000メートルとかの選手になると割と普通っぽい感じだ。

女子の走り幅跳びとかも普通じゃないけど、まぁ、バランス取れている感じがして好きだなぁ。
名前わからないけど、棒高跳びでもすごい美人がいたなぁ。

よし! 自分もまた筋トレを始めよう。

| | Comments (0)

久々

先日飲み会があって、ブログ更新してないから最近は見てないよ
なんて言われた。
更新していないことを知っているってことは時々は見てるわけですよね?
って、まぁ、そんなことはいいのだけど。

元々たまにしか更新しなかったけど、311の震災以降はどうにもだるくて、、、、

311当日の事も一回書いたのだけど、保留にしてある。

まぁ、ポツリポツリ更新しましょう。

| | Comments (0)

お通夜

新年早々、お通夜が二つありました

14日と16日今日ですね 別々の話です

で、両方とも友人のお父上の葬式でした。
寒い時期は葬式が多くなりますし、特に正月があるとその間葬儀が出来ないので
正月明けの今頃は多いようです。

というわけで本日のお話はこれでおしまい

| | Comments (0)

あけましておめでとうございます

年賀状に、ブログ更新してないよ なんて書いてきた友人が。
そんなに心配なら電話でもしてくれれば良いのに。

ということで久々の書き込み。

近況としては風邪を引いて寝正月になっています。
暮れは結構忙しく、まぁ、一人親方なので雑用含めてがんばっているので非効率に忙しいだけですが。
過労の次は風邪をひくパターンです。よくあります。

そういえばごくごく小さい代理店の人はリーマンショック以降、暇で暇でしょうがないとぼやいていました。
ごたぶんにもれずこちらも広告関係の仕事はさっぱりです。
なんとかやっていられるのは町の写真屋的な仕事をしているからですね。

町の写真屋も悪くなく、直接お客様の反応が来るのでそれなりにやりがいはあります。
問題は金額的にドカンと儲かることが無いことですが、、、、


まぁ、経済の話はともかく寝正月もいいものです。
例年はカミさんの親戚が来るのですが受験生がいるので今年は無し。
自分の親戚とも会うのですが風邪のため欠席にしてもらいました。
なので、寝ては起きて飯、テレビ、また寝る。その繰り返しなので
時間の流れが遅く、とてもゆっくり出来た正月です。

では。

| | Comments (0)

リターンメール

メールで予約受付していますが、時々トラブルが。
今頭を抱えているのはリターンメール。

予約受付のフォーマットにお客様自身にメールアドレスを記入してもらうシステムですが、どうもご自身がアドレスの入力を間違っている様子。
アドレスを良く見ると nejpとなっています。 ne.jpに変更して再度メールしましたがそれでもリターンメールに。
アドレスを良く見て正しいであろう綴りを想像したりしますが、わかりません。

こちらからの返信がない場合は電話でもしてくれると助かるのですが。

もちろんそのような事も以前ありましたが、今回の人はどうなるのか、、、
予約フォーマットに電話番号の記入もするように改善しなくては、、、、、

| | Comments (0)

トヨタのシャチョー大丈夫か?

トヨタのリコール騒ぎ。日本では比較的冷静な感じだけども、アメリカはそうでもない感じ?

日本叩きじゃないかとの気もするけど、叩かれるのも困ったものだ。

で、直接トヨタの仕事はしていないけど、取引先が関係してるというような間接的なかかわりって、
結構皆もあると思う。

トヨタがこけるような事があればせっかく景気が戻ってきた感じに水を差すんじゃないかと心配だ。
おまけにあのシャチョーが頼りなく思うのは自分だけか? フィーリングだと言い張っていた常務も頼りない。

日本のトップ企業のてっぺんがあんな感じでいいんかいな。

町工場の親父のほうがよっぽど頼れる感じがするのだが、、、、、

| | Comments (0)

女性ってのは元気いいなぁ

ドラッグストアとかで60代後半か下手すりゃ70代くらいの人が働いていたりしますよね。
男でそんな人めったに見ない。もし、男だと客にあれこれ言われたりしたら言い返したりして仕事にならない気がする。女の人って良く働くし環境適応能力は抜群に高いと思う。

で、ウチに最近来たオーディション用の撮影で来た人達の話。
40歳前後の人ですが、一人はハリウッド女優めざして、一人はキャスター目指して。
どちらの人もその道のキャリアがあるわけじゃないようです。
キャリア無いのに応募して受かる可能性あるの? と覚めた言い方しては元も子もない。

確かに、女優さんにしてもキャスターにしてもそのようなお仕事についている人はゴマンといるわけなので夢のような話と言えばそうだ。
でも、宝くじだって買わなきゃ当たらないのと同じで歳だからとあきらめたら絶対なれない。
現実的な確立を考えてしまうのも男のダメなところじゃないでしょうか。
昔なら夢を追うのも男性だったのですが。

話を元に戻して、元気な女性を見習って男もガンコ爺さんにならず生涯働きたいものだ。

| | Comments (0)

タバコ税 どう考えてもおかしい

 タバコの値段を600円とか1,000円とか色々言われていたけど、結局は1本5円の値上がり、20本で400円くらいになるようだ。
健康のために値上げをして実質的に吸わないようにするのなら中途半端な値上げ。
元々そんなに健康に悪いものなら販売すること事態がおかしい。
そこまで有害なら即発売中止にすべきだ。
そして現在の喫煙者には禁煙のための治療をするべきだし、ニコチンガムやニコチンパッチに補助金を出して欲しい。

税収が欲しいなら、もっと喫煙を奨励すればいい。
値段も高校生や大学生が買いやすい値段にすればいい。1箱20本入りで100円とかにしちゃう。
タバコの臭いが気になるなら、もっと色々なフレーバーを開発する。
このタバコを吸えば体臭ばバラの香りになる。なんてね。
そのような機能性のあるタバコは高級品でも売れると思う。

とにかく中途半端な政策だ!!

| | Comments (0)

車、自転車は左側通行では人は、、、、

自転車で車道を走る人が増えてきた。
歩道は狭いので広い車道を走りたいのは解る。特に師走になれば皆急ぎたいので車道を走りたいのかもしれない。車にしてみれば自転車は厄介者だけど仕方ない。皆で車道をシェア(分け合って)走るしかない。

で、気になるのは右側通行する自転車の多いこと!
自転車の右側通行が危ないのは車に乗っている人なら解ると思う。
ちゃんと左側通行している自転車なら車が追い越すときに安全な間隔を取れるときに追い越す。
追い越す車は自分の右側に余裕があるときに、自分の安全なタイミングで追い越すから。
追い越せないときには自転車の後ろで速度を落として走行し、余裕が出来た安全なタイミングで追い越す。

ちょっとクドイ書き方だけど、自転車の人は車の存在を気にしないで自分のペースで走り、車のほうがタイミングを狙って追い越すので問題はない。

けれど右側通行している自転車が問題だ。
自転車がこちらに向かってくる。車を右に寄せなくてはならないが、対向車があり、それが出来ない。
でも容赦なく自転車がこちらに迫ってくる。
自転車にしても車とバンバンすれ違うのだから怖いはずだ。

普段自転車に乗るときに左側通行を意識していなくてもバンバンすれ違う状況で解らないのか?不思議だ。

で、疑問なのはなぜ人は右側通行なのだろう。 車が左側で人が右側だと人ともバンバンすれ違う。

なぜ、歩行者は右側通行なのだろう。 これが解らない!! 

| | Comments (0)

カルシウムが不足しているのか

先日、撮影機材を車にしまうために路上駐車していました。
路上駐車の反則が変わったような気がします。運転手が車に乗っていないとダメなんでしたっけ?
いや、罰金とか反則を取られたわけじゃないです。

荷物を入れるために少し離れていたらクラクションが鳴っています。
もしかして自分の車か? 見に行くと自分の車が邪魔だとクラクション鳴らしています。

しかし、相手の車は小さいので十分すり抜け出来るスペースがあります。
きっと運転が下手なのだろうとオーライオーライと誘導はじめたら、運転手がオーライじゃねぇだろう!と
怒鳴り返します。
仕方ないので、バックして相手が直進のようなのでこちらはわき道に入りました。

で、自分も厳密に言えば路上駐車はいけないと思います。
しかし、車を運転している人同士なら誰でも厳格に言えば違反はしているわけです。
便利なものを乗っていることの裏腹で人に迷惑かけることもあるわけです。
なので異常なクラクションを鳴らすとか怒鳴るのはどうかしていると思うわけです。
鳴らしている本人も時には軽微な違反はしているだろうという意味で。

逆切れする人っていますからねぇ。

カルシウムを十分とって欲しい。 ちなみに「かるしゅうむ」じゃなくて「かるしうむ」と書くんですね。
しらんかった。変換できないのでググッて見ました。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧