モデル撮影

先週の話なんですが、ネットで知り合った女性、同じくネットで知り合ったヘアメイクさんとで作品作り、ということで撮影しました。今、台風後の補修修理が来週あるやらで、自分のWEBページに公開できるのはまだ先なんですが、予告ってことで。
 お互い無償で、そして皆のやりたいことが1/3の割合で出来れば、、、なんて理想を言ってやったんですが、まっ結果を見てもらって判断はお任せですが、良い時代って感じです。数回のメールのやり取りでそれぞれの得意分野のある人が無償で集まる。そして、デジカメもそれに一役買っていて、ランニングコストがかからない、後のデーターのやり取りもメールで出来てしまう。ホント、すばらしい。昔なら、感材費でヒーヒー言っていたところ。
 むしろ逆に、モデルさんはその日の為にワンピースを買われたようですし、ヘアメイクさんはお化粧品が無くなるわけですし、以前ならカメラマンの持ち出しは多かったのに逆転してます。

(安直に出会いのチャンスが多くなりましたが、女性はくれぐれも実際の住所とかの個人情報はあまり相手に
教えないほうがいいと思います。もちろん、今回出会ったお二人は上手くやってるみたいですが、これを読んだ
人に軽く警告)

で、当日の様子はまた後日書こうと思いますが、素敵な方で、ネットでは有名人?見たいです。
実際の感じは素朴な人当たりのいい人ですが、いざ、カメラを向けるとパッと変身します。
別人みたいに変貌するし、こちらの意図をパッと解っちゃう感の良い人でした。あっ、プロのモデルさんじゃないみたいです。フォトジェニック。この言葉がぴったり合う人に久しぶりに会いました。

おっと、失敗談があって、わたくし遅刻しました。いけません、いけません。初のご対面で遅刻は相手に余計な不信感をもたせちゃいますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)