内定通知

証明写真撮った方から内定通知来たとの連絡がありました。
写真屋にわざわざ報告してくれるなんて不思議な気もしますが、毎年何名かの方から連絡があります。
うれしいですね。上手くいきました。写真の評判いいです。なんて、報告はうれしいです。
自分の行為が少しでも人の役に立っているってのは悪い気はしませんし、期待が大きいと思えば
次からの撮影でも一生懸命その期待にこたえなくては!と身の引き締まる思いです。
内定まだの人もめげずにがんばってください。
夜明け前が一番暗いわけです。
ダメだな、どうしようなんて思っていても明日にでも連絡あるかもしれませんよ。

| | Comments (0)

就職活動 証明写真

就職活動用証明写真のピークは過ぎましたね。
もちろん業種によってはまだこれからですが。 で、ボチボチ内定者が出てくるころです。
この時期、おかげさまで写真が良かったので内定でました、なんてメールをいただきます。
写真屋ごときに律儀にメールくれる人なんて嬉しいじゃないですか。僕なら人の恩? なんて直ぐに忘れてしまう。
わずかな時間のお付き合いですが、多少人生の岐路? 大げさですかね、そんな瞬間に立ち会っているってのは悪いものじゃないです。
内定のまだの人、イライラしたり不安で落ち着かないと思います。 もう直ぐ本当の春がくる、その手前じゃないでしょうか。 がんばってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

客室乗務員 大韓航空 トランスオーシャン

今日は客室乗務員入社試験用、選考用の写真撮影の方が3名。二人は大韓航空、お一人は沖縄でのトランスオーシャンの方。現在その二社が募集しているなんて知りませんでした。
 
 既卒の募集は年間に各社募集しているので、何回もあるんです。情報誌を見ていれば解ることですが、自分はお客様の来店で知ります。少しは調べたほうがいいのかもしれませんが。

 で、皆さんの詳しい事情なんてあえてたずねませんが、学校卒業して、なにかしらの会社に勤めて、でも、なにか違う、新しい職場を目指して応募する。いいですねぇ。

 自分の様なフリーランスの人間にしてみれば、常に変化、進化していないと時代に遅れてしまい、食べていけないので、年中転職しているようなものですが、会社勤めの人にしてみれば冒険だと思います。チャレンジ、チャレンジ。

少しでも役に立てるならとてもうれしい。早く内定の連絡欲しいですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)